忍者ブログ
プレイ日記なんかを徒然に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめてすぐに、プレイ日記もかねてブログつくろっかな~?と思い始めて早数日。
迷ってる間に、クリアしちゃってこら書くしかないね(迷惑)
ってなのりなので、かなりおかしいですがそこは割愛でw
勢いだけの無駄なネタバレありますので、未プレイのかたは気をつけて


というわけで、記念すべき幻水V1週目。
妹が主人公が王子(♂)だと知ってショックを受けてたことはしいってましたが、
そんなに??とか思いある日公式HPみて、え?これ王女じゃないの?(失礼)とか素で思って気付いたら次の日買ってしまったという罠w


RPGプレイするときは結構事前に攻略Wiki探したりするんですが、今回は珍しくほぼ己の力のみでプレイ
もう、乗りと勢いと萌え(ぇ)だけでプレイしたので、仲間集めもかなり無視w

というか、知ったときにはすでに遅し...orz
オボロさん仲間にならないからレーヴンも仲間にできないし...orz
エレシュも無理だったから天富星もうユーラムでいっか(ひで)っとか思ってたら
何も考えずにソルファレナ奪還しちゃった★(駄目じゃん)




もう、これはとっととクリアするしかないと思って始祖の地へいったら、
3部隊に分けなきゃなんないのに、メインパーティメンバー以外の武器レベル7だという罠orz
しかも、防具も新女王親征の時から変わってな(ry

お金が足りません(心からの叫び)

だから、倉庫の中のいらない物売っちゃいました
だって知らなかったんだもの.........
倉庫の中身2週目で引き継げるなんて!!
倉庫、空っぽだよ...古い本や窓セットしか残ってないよorz
共通アイテムの装備だって微妙な残り方だし!!
でもベイクドチーズケーキが残ってたのは嬉しかったね(そこかよ)


まぁ、2人旅エンドだったから、やりきった感はありますがw
始祖の地攻略前、妹に70人以下だと有無を言わさず遺跡エンドになると聞かされ諦めてましたが、何とか集まってたみたいです70人(最後で数えたら74人...ほんとギリギリ;)


とりあえず、うわさは聞いてましたが、まさかあそこまでだとは!!!
ゲオルグさんのセリフはもう「一緒に来るか…?」でなく「一緒に来い!」に聞えたw

リオンちゃんごめん...君が死んでしまった後のゲオルグさんとのやり取りはかなり萌えたよw
ゲオルグ×王子でいんじゃね?(黙れ)」



細かいところは2週目をプレイしながら、プレイ日記なんか書いて行こうと思いますw
CPはベルクート×リムスレーアがあれば、他は何でもいいよ(ぉぃ)





こまごまと知らなかった事は多々ありましたが、とりあえず1週目最大の失敗
本拠地手に入れるまでルセリナに話しかけるとパーティメンバーを変更出来る事に気付きませんでした(爆死)




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
璃狐
性別:
女性
自己紹介:
RPGの世界の中でさえ道に迷う、極度の方向音痴。
格ゲーはサル以下、パズルゲームは程々のヘタレゲーマー。
音ゲーうまくなりたい(切実
アクセス解析
忍者ブログ [PR]